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レズビアン・ゲイ(LG)の推定人口は二百七十万人、市場(消費支出)規模は六兆六千億円――。企業向けコンサルティングなどを手がけるパジェンタ(東京・千代田、箱石克好社長)は性的マイノリティーに関する調査結果をまとめた。LGは美容や芸術への関心が強く、消費意欲も高いなどの傾向がわかった。 調査は昨年十一月下旬に実施。二十―五十九歳のインターネット利用者約二十万人に呼びかけ、同意した三万八千四百七十四人から抽出したLG千一人、異性愛者千人から回答を得た。 統計学的に推計したレズビアン人口は百六十六万人、ゲイは百八万人。計二百七十四万人は二十―五十九歳人口の三・九%にあたる。LGの可能性を意識する人を含めると潜在人口は六百四十万人で同人口の九・二%に達するという。 消費生活では、LGはネットショッピングやオークション(競売)の利用割合が多く、ペットの所有率、エステティックサロンやフィットネスクラブなどの利用率も高かった。 これらの結果から、生活費や住居費を含めたLGの二〇〇五年の市場規模は六兆六千四百二十三億円、潜在人口を加味すると十五兆五千二百九億円と算出した。中でも、外食やファッション、通信、教養娯楽用耐久財(AVやゲーム機器など)、化粧品(理美容用品)、理美容サービスで消費が旺盛という。
by alfayoko2005
| 2007-02-22 02:03
| LGB(TIQ)
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